タマチャンショップのミックスナッツ


いつも食べているミックスナッツが今ちょっとお安くなっているので、紹介しておきます!
素焼きのナッツなんですけど、新しくピスタチオが加わって、今490円引きになってます。(※クーポンの有効期限は3月7日まで)

一人で食べるにはなかなかの量なので、長持ちするし、種類がたくさんあるので飽きも来ません。
ナッツそのままの素朴な味は、小腹がすいた時にもダイエットの間食にも最適です。
お菓子作りに利用するのもいいかも。

なにせ栄養が豊富なのもいいところ。
一袋をちょうど食べ終わるところだったので、上のピスタチオ入りももちろん買いました💖

素焼きはちょっと・・・っていう場合は塩を振って食べるのもありです。(塩分摂りすぎには注意!)
でも素焼きもとても美味しいんですよ。実際食べてみると。それぞれに色々な味があって。

普通にお菓子を食べるのも美味しいけど、このナッツは無添加食品なので、安心して食べられるところも気に入ってます。

安いのは7日までなので、食べてみたい方はぜひ🎵

追記:届きました〜。早速食べます!

IMG_0926

コスメ・コムで色々とお買い物


2015-11-15 12.57.44
色々と欲しいものがあったのでお買い物しました♫これだけあればだいぶ使えそう。
コスメコムオンラインストア(楽天店)での買い物です。ファンデ以外は初使用。どれも評価が高かったので買ってみました。
以下に一覧まとめてみます。

ハウスオブローゼのボディスムージー、限定バージョン。人気があるのは知ってたんですけど、買うなら限定にしようかなと思い。安いし容量もたっぷり。長く使えそう^^

チャコットのパウダーじゃなく、ベース。あまりいいのを持ってないので今回買ってみました。

ハウスオブローゼのポアクリアジェル。肌に優しいみたいなので購入。角質ケア用は1種類しか持ってなくて、イマイチ効果を実感できないので期待を込めて!

モロッコの大自然がはぐくんだ、センシティブスキンの方にも安心のミネラルたっぷりガスール。写真も大きく見えたけど、実際すごく大きい!水を含ませて使うみたいです。こういうの使うのは初めてなのでちょっとドキドキ。

手持ちの化粧水や洗顔料に加えるだけでピーリングできる原液。容器も小さいので大事に使おうと思います。

シーランマグマの洗顔粉。これも水を加えて使うタイプです。ニキビなどの肌荒れに効果があるそうなので、買ってみました。泡立てなくてもいいみたいだし簡単に使えそう。

ついでにコットン^^ちょうど切れそうなので。ふんわり柔らかくて使いやすそうです。パッケージもとてもかわいい。

いつも使っているレブロンのカラーステイ。有名ブランドのファンデより自分の肌に合っていて、それでいてとても長持ちするところが気に入ってます。今使っているサンドベージュは少し自分には濃いめなので、一番明るい色に変えようと思い今回買いました。とても崩れにくいですよ。

割りとリーズナブルなものをまとめ買いです。普段はLCとオルビスしか買わないので、ほんと久し振りに他のものも買いました。少しでも効果あるといいなぁ。

時間があれば使用感などもここかTwitterでアップしようと思います。


–PR–


ファンデでシミを防ぐ!?

美白成分がシミの原因を抑制
薬用美白ファンデーション☆
特別価格&全額返金保証付き

曽木の滝に行ってきました


少しでも雰囲気が伝わればいいんですが・・・!
ご当地キャライーサキングで有名な伊佐市(大口)にある曽木の滝に今日行ってきました。

平日なのにそこそこ人は多かったです。
もう少したって紅葉がピークを迎えれば、景色的にもっと見頃を迎えると思います。

sogi1

曽木の滝1枚目

美的センスが欠けているのでうまくお伝え出来ませんが・・・。ここのところ雨があまり降らないせいか、水量的には少なめだったのかな?
そんなに広くはないんですけど散歩コースと広場があり、滝を見ながら散歩をしたり、広場でビニールシートを広げてピクニック気分を味わったり、食堂で食事をとることも可能です。土産店もありますよ。
所々休憩できる場所も設置されてあるので、歩き疲れたら座って休憩もできます。

sogi2

曽木の滝2枚目

今日はとても暑くて、なかなかの散歩日和でした。
にゃんこを3匹見かけました。可愛かった^^

sogi3

曽木の滝3枚目

滝自体はとても大きいんです。右の方も広く広がってます。
下がガラス張りになっているところが一箇所だけあり、平気よ、こんなの~と内心思いながら行ってみましたが、意志に反して意外と怖かったです(笑)
何人かで行くとなおさらドキドキですね。

今月の21日~23日は、もみじ祭りが開催され、21,22日はライトアップもされるようです。
カップルで行くのもいいかも♫

私も行きたい!相手がいない以前に、どっちも行けないけど・・・。


–ちょこっとPR–

伊佐焼酎5本セット(おつまみ付♪)

伊佐焼酎5本セット(おつまみ付♪)
価格:10,820円(税込、送料込)

まだまだ暑いのでアイス珈琲を24本一気買い


24本をあえて買ったわけじゃなくて、12本セットを買ったらタイムセール中でもう1セット追加で買うことができました^^


いつまでかは分からないです。
楽天イーグルの優勝セール中の間かな?

この珈琲買うのはこれで5回目くらい(笑)(家族が買ったのも含めて)
ブラックだけどとても美味しいですよ。

かなりお得だと思います。
朝晩はちょっと冷えてきたけど、昼間がまだ結構暑いんですよね・・・。
自分は仕事が夜なので暑い昼間は家にいるため、アイス珈琲でちょうどいいです。

もう10月も暮れなんですけどね・・・。
また一気に寒くなりそうな気がします。

海外ドラマ”オリジナルズ”dTVユーザーなら無料で見れます


ヴァンパイア・ダイアリーズというドラマをご存知でしょうか?ティーンの間で大人気、かくいう私も大好きなドラマの一つですが、このドラマの中に、オリジナルズと呼ばれるヴァンパイアの始祖に当たる一族が登場します。
1000年の長きにわたって生きている兄弟なんですが、この兄弟を主役にしたスピンオフドラマがオリジナルズです。

これがなんとdTVで無料で見れちゃうんです!(もしかしたら他のとこでも見れるかもしれませんが。笑)スカパーで放送されないかなぁとずっと待ってるんですけど放送されないので、レンタルしようかなーと思ってたところ、ちょくちょく利用してるdTVで予告を見つけました。有料放送かもしれないな、と思ってたところ、無料だと気づいて、いま早速見てます^^

うーん、いいですね。海外ドラマはただでさえ美男美女が多いし、ハラハラドキドキの展開もかなりあるので、つい夢中になってしまいます。ストレス解消になりますよ!

ヴァンパイアダイアリーシリーズの面白いところは、ヴァンパイアの他に狼に変身できる種族と、魔術が使える魔女が出てくるところでしょうか。特に魔女は強く、強力なパワーで他を圧倒する力を発揮する時もあります。
オリジナルズも同様に魔女が絡んできます。
まだ2話しか見ていないので先の展開がドキドキですが、珈琲でも飲みながらのんびり見る予定です。

ちなみにスカパーではヴァンパイアダイアリーズのシーズン5が放送中です。
台風のせいでシーズン4の後半が録画できなかったので、まだシーズン5は見てません・・・。
後半を見終わってから5に入りたいと思います!



(特になにもしないけど)ハロウィン間近!


毎年何もしないけど、姪っ子が5人もいるので、お菓子などは買ったりします。
この時期って限定で色々出たりしますよね。

私はよく楽天で買物をするんですが(後ちょっとでダイヤモンド会員になれそうな勢い。笑)暇を見計らって子どもたちが喜びそうなお菓子何かないかなぁと見たりしてて、これいいかも!というのを幾つか見つけたのでちょっと載せようと思います。

器が再利用できるところがいい。ムースならパンプキン味でも食べてくれそう。

50個入り!周りにたくさん配ることができそう。マシュマロです。中身は半生チョコレート。

チロルチョコハロウィンバージョン。お値段も安いので気兼ねなく買えそう。

個人的にこれが気になってます。20個入りで4320円とちょっとお値段ははりますが、見せるだけで喜んでもらえそうな気がする。

あとはこれかなぁ。10個入り、2160円です。取り合いになること間違いなしですね。

年々商戦もヒートアップしてる感があるので、いたるところでハロウィンバージョンを見かけます。いつの間にか日本にも定着しちゃったなぁという感じ。
もともとはケルトから来てるみたいですけど(アメリカン・ホラー・ストーリーで言ってた)、由来と意味を知るアメリカ並みにド派手ではなくても、そのうち家の周りを飾る人とか出てきそうですね(笑)



LCラブコスメが好き


LCラブコスメって女の子なら知っている方多いと思うんですが、最近久々に買ってすっかりハマってしまいました。以下の写真は最近買ったものの一覧です。
次から次へと新商品や限定品が出てくるので、とてもじゃないけど買えません(笑)欲しくても我慢している商品もとても多いです。

福袋2015

福袋2015。ピーチでした。すべてが最高。好きすぎて使うのもったいないんですけど、大事に使ってます。リビドーのピーチシャンパンほんとにいい香り。リビドーはこれから出るもの集めていきたいなぁと思ってます。
LCぶどう祭り

ぶどう祭り。ペロペロが口の中がすっきりするので、お口直しにも最高。ヌレヌレはパチョリ風味がちょっと強く残るのかな?敏感な人はこの薬草みたいな味なんだろう・・・と気になるかも。
リビドーとナデテは大人っぽいセクシーな香り。

お買い上げ

定番のプエラリア・ハーバルジェルは欠かせません!肌がスベスベになるので毎日お風呂あがりに使ってます。限定のオレンジカモミールも欲しかったけど悩んでいるうちに売り切れました・・・(泣)人気商品は怒涛のごとく売り切れていくので、在庫品限りの商品が更新されても、仕事が夜の私にはまったく買えない状態です。見た時にはことごとく売り切れてる。

なので諦めてます(笑)
モチモチーナ再販出たら絶対欲しいんだけど・・・!出るのかしら?



とっても元気です


床で寝る

ここのところ更新できていませんがミルクちゃんはまだまだ元気です。もう17歳くらいかな?
最近首で絡まり大きな毛玉になったものがポロッと取れて、ポンポンみたいだったのでもったいなくて捨てきれず、おもちゃになってます。

自分の臭いがするせいか目の色を変えて遊んでくれます(笑)
ご飯もたくさん食べるし病気もしないので、まだまだ長生きしてくれるんじゃないかな!

これから少しずつ寒くなっていくので、温かいベッドを買ってあげたいところですが色々あるので悩む~。楽天あたりで探してみようと思います。といっても完全に寒くなるのはまだまだだろうから、12月に入ってからでもいいかもしれない。

そうこうしているうちに今年もあっという間に終わりそうですね。
もう9月も終わりに近いしどういうことだろう?!今年も恋人ができずに終わるのかぁ。現在の第一目標がこれなので(2番めは放送大学の2回め卒業をのんびり進める)残る数ヶ月望みは捨てずがんばります。

年上がいい。10歳くらい年上が・・・。



たけのことの格闘が始まりました


本日夕方6時前。我が家のたけのこ小山でとうとう発見してしまいました!^^

2014-03-28 18.10.04
記念すべき第一号です。去年っていつ出てきたっけ?と皆記憶がなかったんですが、今年は今日でした。もうブログに書いたので日付はバッチリです。

去年と比べどのくらいの数が出てくるかはちょっと分からないんですが、正確な数を数えようと思います(笑)ちなみに去年は20を超えたのかな?たけのこってあっという間に成長してしまうので、見逃したらもう食べられない状態まで大きくなってしまいます。

あ、あんなところに!ということも何度か。
面積的にはとても小さいんですが後から後から出てきます。たけのこってこんなに出てくるものなんだ・・・とたけのこ掘りなど経験したことのなかった自分はとてもびっくりしました。

上手な掘り方もよくわからないので、周りの土を深く掘ってからスコップでうりゃーー!と取ってしまいます。(今日は父が掘りましたけどね^^)

結構楽しいです!

たけのこ2個
今日の収穫は2個でした。明日以降も写真をまめに撮っていこうと思います。

この、この!
おまけ。「この長いもの、気になる!」

花粉にやられる時期ですね><


もうすっかり花粉の襲撃にあっています。毎年毎年不思議なものですよね・・・。自分の場合花粉症だけでなく、通年性アレルギー性鼻炎というんでしょうか。花粉以外にも色々と反応してくれます。煙草の煙とかなぜか香水でもムズムズする始末です。

疲れていたりすると特に免疫力が下がるのか、敏感になりやすいです。まぶたが痒くなって腫れぼったくなったりもします。
この時期ってマスクをしますよね。使い捨ての60枚入りくらいのを買ってきて、毎日1枚ずつ使っていくわけですけど、去年風邪が長引いてなかなか治らない時があって、そんなに長期間というわけでもないんですけど紙のマスクをしていました。

ある日、顔が痒くなってきたんですよね。
かさかさになって赤くなって、明らかにマスクにアレルギー反応を示すようになりました。

これもダメなのかーー・・・・・・。とわれながら愕然としたことがあります。
たまたま皮膚科でもらっていた薬があったので、顔に塗る塗り薬とアレロックという薬を使って、治しました。

長期間使うには、どうやらガーゼタイプのもの、肌になるべく負担をかけないもののほうがいいようです。
めんどくさいけど洗って使いまわせるマスクのほうがいいのかな?と思ったりもします。5枚入りくらいの高いマスクもありますけど、コスパが半端ないですよね。毎回買うわけにもいかないので・・・。

まだまだこれから本番という時期なのでマスク何枚使うやらですが、とりあえず今度ガーゼのマスクを買ってみようと思います。思えば小学生の時ってガーゼのマスクしか使ってなかった記憶があります。あの頃は花粉症で悩んでいる人なんて滅多にいなかったような・・・。人間が弱くなったのか花粉が強力になったのか、今となっては周りはマスクだらけです(笑)

お家に入れて~

窓を開けてくれるのを静かに待機中(笑)花粉なんてなんのその、ちょっとした雨でも全然平気!