Steam Deckの予約が開始されてしまったので

なんということでしょう。予定が狂ってしまいました!
今年中には予約始まらないのではと勝手に思っていました。
なのでXBOXの在庫を待っていたところだったんですが・・・。

8月4日から予約がスタートするというまさかの事態。
実はSteam Deckは買おうとずっと思っていました。かつてゲーミングPCを使ってた時Steamで遊んでいたからです。そして今現在も面白そうなゲームは随時チェックリストに入れているからです。

いずれ買えばできるよね、と思ってました。
それが今月とは!

当然悩みに悩みました。色々な意見も参考にしつつ、自分の購買欲を冷静に?見つめつつ、1日半ほど考えた結果・・・。

注文完了

うん。購買欲には勝てなかったです。
XBOXは一旦保留とし、こちらを注文!

64GBはSSDではないんですが、microSDを増設してそっちを利用した場合、ゲームによってはSSDとさほどスピードが変わらないらしいので、それならこっちでもいいかなと。

正式な販売代理店KOMODOで予約することができます。
届くのは年末になるとか。ホントかなぁ?ちょっと心配。これで新年を迎えられたら最高なんですが。

ちなみにドックも一応Amazonで買うこともでき、モニタやTVと接続することは可能みたいです。重量が相当あるので手の細い自分にはずっしりきそうではあります。立て掛けてコントローラーを使えるならいいんだけど。おそらく普段のSteam同様様々なコントローラーには対応してるはずですよね?

自分に合う使い方を模索できればいいかなぁと思ってます。

ちなみに自分の時点で注文番号は36000を超えていたので、想像以上に多くの人が予約している印象。転売ヤーも一定数いるとは思います。海外でも転売は結構されているみたいです。待てば買えるのに買う人いるのかなという気もしますが。

高価なおもちゃとも言えるSteam Deck。ヘビーユーザーにどこまで刺さるか、またライトユーザーがどこまで使えるか未知ではありますが、たくさんの人たちが注目していることだけは確か。年末を楽しみにワクワクしながら待ちたいと思います!

そしてお財布は爆発寸前です!