GWは積みゲーを進めます?

今年のGWは1週間です!もう2日過ぎましたが・・・。

姪っ子たちの襲撃と買い物以外予定はないので、それ以外は積みゲー等々をのんびり進めておりますが、ゲオのセールにはちょっと行ってきました。姪っ子たちにも買ってあげたりして諭吉が消えていきました・・・(!)

ソフト2本
爪が写ってごめんなさい。価格破壊の2本を買ってきました。
2本以上買うと更に500円引きだったので、いいのかな、と思うくらい安かったです。

スカイウォードは少し進めて大地へ降りていきましたよ^^
実際にコントローラーをふりふりしながら遊んでいますが、実は初めてこういう形での遊び方をしたんです。面白いぞ・・・。
直感的に敵に攻撃できるのが楽しい。今年45歳ですが、楽しめるものですね。

スカイウォードも少し進めつつ、できればロストジャッジメントの続きを中心に他のゲームも進めたいです。

積みゲーがすごいんですよ・・・。

クリアしたいゲームは心に留めておけるようにちゃんとメモしてるんですが、今22個くらい。
1つのゲームに集中しろよ!って話なんですけど、その時の気分でやりたいゲームがちょくちょく変わってしまうのが難点。
体調もかなり影響するかも。最悪なのは3D酔いしやすくて、すぐ胃の調子が悪くなるところかなぁ。

例えばサイバーパンク2077みたいに一人称視点のゲームだと、かなり酔いやすいです。これの場合は走ったらどうもダメみたいなので、歩くことしかできず、今お休み中。絶対クリアはしたい・・・。

キャラ操作できるゲームでも、動きによっては3D酔いしやすい。
KHのシリーズを全部やりたくて1作目をやってるんですが、これもなぜか酔ってしまうんですよね。面白いだけに諦めたくないので、なるべく調子がいい時を見計らって進めるしかないのかなぁと思ったりしてます。今ターザンのエリア。諦めないぞ〜!
ちなみに面白いです・・・。ディズニー好きだし、こんないいゲームなかなかないと思ってる。

いかんせんお年があれなので、疲労しやすかったり眼力が消失してしまったり問題は抱えているんですが、唯一職場にいるゲーム仲間はなんと今年50なんですよね。エルデンリングやってますよ。

年どうこうで趣味を諦めたらダメだわ、って思います。
もちろん無理をしてもダメなんですけど。そこら辺の自分の限界をなかなか見極められなくて、頭は若いままなんだなってふと感じたり。

だけど、スムーズに謎を解いてゲームを進行できない瞬間もあって、頭の柔軟性は結構失われてきてるのかしら、と思うことも。

体が弱すぎるのでこれから先40年生きられるか分からないですけど、自分なりにマイペースに趣味を続けていければいいなぁ。

GWはあと5日。

が、3〜5日は姪っ子共が襲来するので、スキマ時間でのんびり積みゲーを進めます。何をするのかは体調を鑑みて^^