父、嘔吐下痢に

ノロウィルスが最近はやっていますが、うちの父が嘔吐下痢で本日(夜)病院行きになりました。まさかノロウィルスじゃないよねー・・・と不安になってしまうんですが。

ここのところ寒いし、ここ南国鹿児島もさすがに雪が(自分の住んでいるところは)降ってます。鹿児島は特に寒暖差が大きくて、日中暖かいなぁと思ったら、夕方以降急激に冷えてきたりするんですよね。あの昼間の暖かさは一体どこへという時が結構あります。

私は極度の冷え症なので、なるべく体を冷やさないように、寝るときも手袋、靴下必須で体が冷えないようにしています。寒いよりはちょっと温い方がいいんです。足元にはいつもいつもミルクおばあちゃんが寝ているので、足元の暖かさはなかなかのものがあります。湯たんぽいらずです(笑)

こんな感じなので今のところ体調は大丈夫ですが、除菌に気をつけないとうつる可能性もありますよね><
今ホルモンバランス的に風邪をひきやすい時期なので、色々気をつけよう・・・。

皆さんもくれぐれも風邪等にお気をつけ下さい。

ぼーっ

 

ぼーっ・・・。