我が家の柿

柿がたくさん取れました!ちょっとかたいけどとても甘い柿です^^

柿
我が家の柿

まさか家に柿がなっているとは思わなくて、父が家を買った当時は渋柿かもね~と言ってたんですが、いざ食べてみたら以外にも甘くてびっくり!

梅の木も2本植えてあって、今年は大量に両親が梅酒を作ってました(笑)
家自体は小さな中古物件だったんですが、土地全体の広さ(400坪)と思わぬおまけもついてきて、両親の老後は楽しそうです^^

今年は2度めの冬になります。去年よりも寒い気がするようなしないような。
柿を食べ梅酒を飲みながら、今冬も気合で耐え抜こうと思います。
(すでにもう家の中でも手袋してますが・・・・・・)