風邪を移された?!

弟が先週インフルエンザA型と診断されまして、今は結構良くなってるんですが、今度は私がちょっと熱が出てきました。まだ微熱なんですが、なんか変な予感がする・・・!
去年の長期休暇も風邪でほとんど外へ出れなかったので、今回は大丈夫だろうと思ってたんですがヤバイかも。土・日は大学(放送大学)の面接授業で人混みにもまれました。この時もウィルスをまき散らした人がいたかもしれないですけど、やっぱりあれですね、風邪引いてなくても、予防対策でマスクをしないとダメですね。特にホルモンバランスの影響で風邪をひきやすい時期とか。

まぁ大丈夫だろう、と思って行動するんですけど、自分で思うより体は丈夫じゃないというか、PMSなどで免疫力が下がっているときなどは気合入れて予防しないと自分はダメなようです。

毎日マスクをしよう・・・。
うちの15歳のミルクおばあちゃんのほうが全然元気です(笑)

寝ながらテレビ
寝ながらテレビ三昧。